1時間レッスン

オンラインで2021年の11月に入学された
生徒さんのお話です
大学1年生で入学100時間クラスを選んで
頂きました。
めちゃランダムなんですが
オンラインスクールの
朝の授業開始時間が10時
その当日の10分前にレッスンの予約!
いつも1時間・・・・

もう少し間隔を詰めた方が
早く身につくとスクールの方では
思っていましたが
ペースは変わらず・・・

思い出したように当日予約・・
続くかなって心配したところもありましたが
100時間クラスは3年間有効なので
残り20時間ちょうど授業終わりそうです。

スクールに合わしてもらわない事
生徒さんのペースで最初に目標を立てた事を
実行できるように伴走することを改めて
インストラクターも含めて確認できました。
生徒さんから学ぶ事も多いです

自分のペースで高速タイピングも
WordもExcelもしっかり習得して頂きました
オンラインのパソコン受講時間とは
通学より圧倒的に個性的です
オンラインだとデスクトップだけの共有
なので
どこでどんな感じで
受講してもらっているのかは
わからないのでAIに画像を生成してもらいました。

プロンプトは
「オンラインを利用してパソコンを学ぶ女子大生」って投稿しました。

オンラインでパソコンを学ぶ女子大生

なんかピッタリの用な気がします(^^♪

ついでに3年前の今日の
出来事をAIで調べてみました。
3秒ほどで下記の記事が・・・・

2021年5月21日の主な出来事には、以下のようなものがありました:

国際的なニュース:

イスラエルとパレスチナの間で11日間続いたガザ地区での戦闘が停戦に至った。
この停戦はエジプトの仲介によって実現され、
多くの死傷者を出した戦闘が一時的に終息しました。

日本国内のニュース:

日本政府は新型コロナウイルスの感染拡大を
受けて
東京都など9都道府県に発令していた
緊急事態宣言を延長する方針を決定しました。
これにより、
飲食店の営業時間短縮や
イベントの制限が継続されました。

スポーツニュース:

大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が
本拠地での試合で
第14号ホームランを放ちました。
大谷選手は投打両方で活躍しており、
そのパフォーマンスが注目を集めていました。

コロナの真っ最中だったんですね
ドジャースに移籍した大谷選手は
13号ホームランを現在打っていますから
ペースはいい感じですね。
昨日はサヨナラヒット4年振りだって!