そういえばリモートだと

マウスも消毒

生徒さんが変わればそのキーボードとマウスとテーブルとディスプレイもアルコール消毒が必要だけど、リモートだと不要だね。スクールとしては助かります(^^)/

マスクは大切

リーモトだと音声とPC画面の共有だからマスクもいらないね。
これっていいかもね。

このツーショットは

この身長差は多分1mはあると思うなって
言ったら「えーー」と若干表情が固まる。(笑)
でも、二人ともすごく優しくて頑張り屋さんなのです。
Web系のレッスンをしてもらっています。

マスクしてなくても
顔がわからない><

たまたまマスクを取ったところをゲット
でも、横顔しか撮れなくて、これだとマスクとあんまり変わらないし・・
リモートだど顔はわからないから、ちょっと寂しいけど
写真撮られることもないから集中できるね(^_-)-☆

生徒さんが作ったゲームに挑戦

生徒さんが作ったゲームで小学生がチャレンジ!
Unityという言語で作ってくれました。なかなかの難易度です。
オンラインでもこれは可能ですね。

湯船で両ひざが赤くなっている君は 恥ずかしそうにシャワーコックを開いた